皆様からのコメント紹介

◎皆様からのコメント紹介

いよいよ明日からCSファイナルステージが始まります。さて、今日は前夜ということで、皆様からいただいたコメントを紹介いたします。今回は糸屯一さんからいただいたコメントです。


「「カモと苦手」、懐かしいですね。
昭和の頃、プロ野球ニュースでの豊田泰光さんのオフ期間の名物(珍?)企画でしたっけ。
豊田さんも先日、お亡くなりになりましたが、以前、テレビだか新聞だかで
「あの企画のインタビューには苦労した」とか言ってましたねぇ。
今回は横浜が来そうですが、なんとか三戦まで行き、投手の駒を一枚でも減らして欲しい所です。
特に、石田・今永を..。
Gも菅野・田口を広島用に残したとかだと少々怖いですが。」


糸屯一さん、お久しぶりです。コメントいただきありがとうございます。
「カモと苦手」…糸屯一さんのおっしゃるとおり、かつてのスポーツ番組の名コーナーから拝借させていただきました。

ところで、糸屯一さんの予想通り、横浜DeNAがファイナルステージに進出してきました。まあ、どちらがきても手ごわいのは間違いありませんが、勢いのあるチームが来るというのは、カープとしても何となく不気味さを感じますね。優勝から1ヶ月経ったことがどう影響してくるか…今朝もブログ内で書きましたが、初戦を奪うことがCS突破の決め手になるだけに、何としても、初戦を奪って、相手の勢いを早めに食い止めてほしいと思います

ファーストステージは3戦勝負となり、相手はすでに井納投手、今永投手、石田投手を使いました。とりわけ石田投手、今永投手には今季2人あわせて、カープは1勝5敗…かなり手を焼きました。そう考えると、確かにファイナルステージの序盤ではこの投手は登板がないというのはプラスである反面、試合がかさんでしまうと、対戦しなくてはならなくなります。横浜DeNAは巨人の菅野投手のような確固たるエースはいませんが、個々のレベルが高い印象があります。手強い相手ですが、カープとしては、初戦を奪って流れをつかみ、そこから一気に寄り切りたいところでしょう

ただ、横浜DeNAには山口投手、三嶋投手といったカープにとっては手強い投手もいるだけに、打線がしっかり粘り、相手に球数を投げさせて、つなぐ野球を見せるか、その間も投手が援護を信じてしっかり投げぬけるか…投打がしっかりとタッグを組んで、地元の大声援も背に受けて、思う存分、自分たちの野球を見せてほしいですね

糸屯一さん、コメントありがとうございました。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる