<CSファイナルステージ>10月12日、今日の試合は…

◎<CSファイナルステージ>10月12日、今日の試合は…

第1戦(18時:マツダスタジアム 対戦成績:広島1勝)
広     島  vs  横浜DeNA

★予想先発投手★
C:K・ジョンソン(26試合15勝7敗 防御率2.15)
BS:G・モスコーソ(13試合5勝7敗 防御率5.18)

★中継★
RCC中国放送(18:15~21:54、広島地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
さあ、いよいよ今日から始まります!カープが初めて地元で開催するCS、そして3年ぶり2度目のファイナルステージ。3年前といえば、CS初出場で、ファイナルステージに進出したものの、東京ドームで巨人に3連敗を喫しました。その時の悔しさを晴らし、何としても日本シリーズに進出しましょう。チーム一丸で、そしてマツダスタジアムを真っ赤に染めて、球場全体の熱気で勝利を掴み取りましょう。今シーズンのマツダスタジアムでの横浜DeNA戦を見ても、そして過去のCSを見ても、初戦を奪うことが非常に重要!エースで必ずモノにしましょう!

カープの先発はジョンソン投手でしょう。まずは今季15勝、安定感抜群の左腕でCS初戦を奪いにいきます。とはいえ、今季、セリーグの他の5球団との対戦の中で、最も苦戦を強いられているのが横浜DeNAでもあります。筒香選手、ロペス選手といった主軸をしっかり抑えているだけに、中軸以降の下位打線、そして上位打線に不用意に打たれないよう、真っ向勝負で挑んでほしいと思います。まずは立ち上がりを乗り切り、リズムをつかんでほしいところです。

一方で横浜DeNAはモスコーソ投手か。三嶋投手の可能性もあるのでは…という感じもしなくはありませんが。モスコーソ投手であれば、今季防御率4.91とまずまず攻略しています。とりわけ松山選手が3打数2安打、新井選手が4打数3安打と主軸に当たりが出ているのですが、気になるのは田中選手、菊池選手、丸選手と上位打線は14打数ノーヒットと完全に封じられているということ。カープにとっては攻撃の原動力だけに、まず初戦でエンジンを一気にかけるためには、この上位3選手が今季の苦手をしっかり攻略できるかがカギとなります。立ち上がりを乗り切ると、一気にリズムに乗り、術中にはまりやすくなる投手だけに、とにかく2回までに得点を奪ってほしいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる