<CSファイナルステージ>10月13日、今日の試合は…

◎<CSファイナルステージ>10月13日、今日の試合は…

第2戦(18時:マツダスタジアム 対戦成績:広島2勝)
広     島  vs  横浜DeNA

★予想先発投手★
C:野村祐輔(25試合16勝3敗 防御率2.71)
BS:三嶋一輝(4試合1勝1敗 防御率3.75)

★中継★
広島ホームテレビ(18:15~21:00、広島地区のみ)
tvk2(17:30~21:30、神奈川地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
非常に重要な位置づけだったCSファイナルステージ初戦は、エース・ジョンソン投手の見事な完封勝利、そしてリードオフマンの猛打賞という、シーズンの勢い…いや、今季のカープ野球を見事に継続し、実戦から遠ざかっていた不安を吹き飛ばすような勝利を手にしました。これでアドバンテージも含めて2勝のリードとなったカープ。残り5試合で2つ…良いスタートを切っただけに、この勢いのまま、突き進んでいきましょう。今日もチーム一丸の「つなぐ」野球で、スタンドも一体となって、目指すのは「勝利」の2文字です。

カープの先発は今季最多勝のタイトルを獲得した野村投手が有力。前夜はジョンソン投手が中軸のロペス選手や筒香選手を見事に抑えてくれましたが、野村投手は今季、筒香選手に2本塁打を浴びています。上位では桑原選手に9打数5安打と打たれていることも懸念材料。そして何といっても、今季最終登板から今日に至るまで、実戦登板がほとんどなかったこと。唯一の実戦機会だった社会人との練習試合でも、8球で、ピッチャーライナーが首を直撃したところで降板しました。様々な懸念がありますが、まずは立ち上がりの上位から中軸の打線を抑えて、リズムをつかんでほしいと思います。

横浜DeNAの先発は三嶋投手でしょうか。今季わずか1勝に終わった右腕ですが、カープにとっては非常に手強い相手です。昨季も苦戦しましたが、今季は2度の対戦で、防御率は1.38と、やはり攻略が出来ていません。とりわけタナキクマルの上位打線が、今季の三嶋投手から放った安打は1本だけと抑え込まれています。しかし前夜のモスコーソ投手に対しても、今シーズンは上位打線が苦戦を強いられていましたが、CSではその上位打線が見事に攻略してくれました。上位打線がCSで良いスタートを切っただけに、前夜の勢いのまま、しぶとく、そして積極的に攻略してほしいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる