<CSファイナルステージ>10月14日、今日の試合は…

◎<CSファイナルステージ>10月14日、今日の試合は…

第3戦(18時:マツダスタジアム 対戦成績:広島3勝)
広     島  vs  横浜DeNA

★予想先発投手★
C:黒田博樹(24試合10勝8敗 防御率3.09)
BS:井納翔一(13試合2勝1敗 防御率3.50)

★中継★
広島テレビ(18:15~21:00、広島地区のみ)
tvk2(17:30~21:30、神奈川地区のみ)
J-SPORTS1(17:55~22:00)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
懸念されたブランクもどこ吹く風。チームは今シーズンの勢いと、今季に身につけたチーム力をしっかりと維持して、CSファイナルステージ2連勝で、いよいよ25年ぶりの日本シリーズ進出へ向けて王手をかけました。しかも、ここまで2試合連続完封勝利と、磐石な試合運びを見せています。投手力がある非常に手強い相手ですが、カープには「つなぎ」、そして「守り勝つ」野球で、ここで一気に決めて、日本シリーズ進出を実現してほしいと思います。

カープの先発は黒田投手でしょう。セリーグ優勝を決めた日、先発は黒田投手でした。そして日本シリーズ進出へ王手をかけた今日、黒田投手がマウンドに上がるのでしょう。これもまためぐり合わせです。先日、キャッチボールを急きょ中断したという心配なニュースもありました。右肩に違和感を感じながら、満身創痍で臨むマウンドです。毎回が最後の登板と思って投げている…と語る黒田投手。今日もその気持ちは同じでしょう。今季の横浜DeNA戦は5試合に登板して1勝2敗という成績。筒香選手には10打数4安打という打たれていますが、その一方で桑原選手や梶谷選手といった上位、中軸の打者をしっかり抑えていることが、まずまずの投球につながっているだけに、今日も百戦錬磨のピッチングを見せてほしいと思います。

一方で横浜DeNAの先発は井納投手でしょうか。もう後がない横浜DeNAだけに、CSファーストステージ初戦で先発した井納投手に託すというところでしょう。カープは今季、井納投手に対して7度対戦し3勝3敗、防御率は2.45と比較的押さえ込まれています。前々日のモスコーソ投手、前日の三嶋投手と、いずれも今季はタナキクマルが封じ込まれていましたが、いずれもCSに入り、上位打線がしっかり機能し攻略しています。井納投手に対しては、安部選手が15打数7安打、松山選手が16打数6安打と中軸以降の相性が良いだけに、上位打線がどこまで出塁できるか、そして当たりが止まっている鈴木選手のバットにも注目です。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる