<CSファイナルステージ>10月15日、今日の試合は…

◎<CSファイナルステージ>10月15日、今日の試合は…

第4戦(13時30分:マツダスタジアム 対戦成績:広島3勝1敗)
広     島  vs  横浜DeNA

★予想先発投手★
C:岡田明丈(18試合4勝3敗 防御率3.02)
BS:今永昇太(22試合8勝9敗 防御率2.93)

★中継★
広島テレビ(12:55~17:30、広島地区のみ)
J-SPORTS1(13:25~17:30)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
確かに、前夜のカープはスキがありました。しかし、それ以上に横浜DeNAの「これが最後だ」と言わんばかりの思い切った気迫のプレーが相次ぎました。両者に勢いがあるわけではありません。あとはどちらが勝利に対して執念を見せるか、相手にスキを見せないかということ。相手はとにかく勝ちたい…その気持ちを前面に押し出してきました。明日なき戦い…そんな言葉がピッタリだと思います。確かに3勝1敗でカープが王手をかけているのは事実ですが、まだ2試合負けられると思っていたら、あっという間に寄り切られてしまうのも短期決戦の怖さ。ここからがCSファイナルステージの本番です。あと1つ、チームもファンも心を1つに、絶対に奪いましょう!

カープの先発は岡田投手か。今季、横浜DeNA戦は2敗を喫し、防御率は4.19と苦戦しています。筒香選手には2本塁打を浴び、倉本選手、梶谷選手と左打者を中心に打たれているだけでなく、1番・桑原選手にも6打数4安打と苦戦しています。まずは初回をどう乗り切るかということ、ここがカギでしょう。初回、しかも先頭打者をしっかり抑えて、リズムに乗れるかどうか…5回まである程度投げてくれれば、カープとしては中継ぎのリレーで勝負という運びになるのではないでしょうか。カープとしても、日本シリーズへ向けて、明日なき戦い…必死の継投策となりそうです。

一方で、横浜DeNAの先発は今永投手でしょう。今季、5度対戦し、3つの白星を献上し、対戦防御率も1.65と非常に苦戦を強いられている相手です。比較的相性の良かったルナ選手も離脱し、菊池選手が16打数5安打と若干目立つくらいという状況。やはり田中選手、丸選手が押さえ込まれているとのが目立ちます。今永投手は攻めの投球が持ち味だけに、内角もコンパクトに打てる打者が攻略のカギとなるでしょう。そうなると、鈴木選手にこそ、本来の打撃を取り戻し…というよりも、結果を残したいという気持ちを捨て、まずは自分の打撃を見せてほしいところです。今日のカギは上位打線、そして鈴木選手です。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる