日本シリーズの相手は北海道日本ハム!

◎日本シリーズの相手は北海道日本ハム!

15日、CSファイナルステージ・横浜DeNA戦で、8-7で勝利し、見事日本シリーズ進出を決めたカープ。25年ぶりの大舞台にコマを進めることになりましたが、相手となるパリーグのチームが決まりました。札幌ドームで行われていたパリーグのCSファイナルステージ、北海道日本ハムと福岡ソフトバンクの第5戦は、4点を先制した福岡ソフトバンクに対し、徐々に追い上げ、そして逆転を決めた北海道日本ハムが勝利し、4年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。

これにより、今季の日本シリーズは、われらがカープと北海道日本ハムが対戦することになりました。過去に6度、日本シリーズに出場しているカープですが、阪急(現在のオリックス)、近鉄(現在は消滅)、そして西武とそれぞれ2度対戦しており、北海道日本ハムとの対戦は初めてとなります。

順当にそれぞれのリーグの優勝チームが出場することになった今年の日本シリーズ。やっぱりリーグを制覇した各リーグで最も強かったチーム同士の対決…これぞ日本シリーズですね。相手はシーズン中盤に15連勝を達成し、最大11.5ゲーム差をひっくり返した驚異の勢いがあります。ただ、カープにとっては25年ぶりに臨む大舞台…短期決戦の感覚もCSでしっかりつかんだだけに、相手はどこであれ、チーム一丸で、自分たちの野球を思う存分プレーしてほしいと思います。そうすれば32年ぶりの日本一へ結果はついてくるはずです。日本シリーズ開幕は10月22日、マツダスタジアムで第1戦が18時30分から行われます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
18位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる