ドラ1指名は競合覚悟で創価大・田中投手

◎ドラ1指名は競合覚悟で創価大・田中投手

明日はいよいよ運命のドラフト会議。日本シリーズ開幕を目前に控え、まずは来季へ向けて、更なる希望の光を獲得するために、カープにとっては非常に重要な場となります。そして、明日に控えたドラフト会議を前に、最後のスカウト会議が東京都内で行われました。

ここまでドラフト1位指名候補は10数名ほどいましたが、まだ「誰でいく」という特定の名前は挙がっていませんでした。ドラフトを明日に控え、ドラフト1位指名は今ドラフトで最も注目されている創価大・田中正義投手でいくことを決めました。一時は12球団競合するのではないかとまで言われたほど評価が高かった右腕。明日のドラフト会議でも競合は間違いなく、しかも5球団前後が競合するのではないかという前評判です。

勝負をかけることになりました。確かに、今年のドラフト会議でカープはウェーバー順で最後となります。それだけに、1位指名は競合を覚悟してでも、どうしてもほしい先発型即戦力投手、しかも、今年の超目玉で、一番評価が高い投手にいくということになったのでしょう。

しかも、くじ引きを任されるのは緒方監督だそうです。今年、12球団で1、2を争うほど「もってる」監督です。「神ってる」という言葉は、今や流行語大賞をとるのではないかと言われるほどに、世間に広まっています。日本シリーズを前に、まずはここで監督自身も「神ってる」ところをぜひ見せてほしいですね。明日、どのような結果になるのか楽しみですし、要注目です。

なお、今ドラフトで指名を予定しているのは4~5名程度となる見込みで、高校生捕手や左腕、野手の獲得も目指していく方針となるようです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

生田目、加藤、中塚、高良の評価がきになる。
高良は九里みたいな投手だと思います

山岡はクローザーとして使えばかなり行けると思う。
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる