<日本シリーズ>10月25日、今日の試合は…

◎<日本シリーズ>10月25日、今日の試合は…

第3戦(18時30分:札幌ドーム、対北海道日本ハム 2勝)
広     島  vs  北海道日本ハム

★先発投手★
C:黒田博樹(24試合10勝8敗 防御率3.09)
F:有原航平(22試合11勝9敗 防御率2.94)

★中継★
テレビ朝日系列(18:15~20:57(延長あり)、一部の地域を除く全国放送)

★天気予報★
札幌ドームの天気予報はこちら

★見どころ★
Message body
25年ぶりの日本シリーズで、ホームの大声援を背に受けて見事連勝を飾ったカープ。過去6度で出場している日本シリーズで、連勝スタートというの初めてのこと。そしてこの勢いのまま、札幌ドームへ乗り込んで、いよいよ今日から敵地での日本シリーズとなります。余裕をもって調整できるようチャーター機を利用して札幌入りしたカープナイン。マツダスタジアムの勢いそのままに、この3日間でまずは先に王手をかけましょう。

カープの先発は黒田投手。先日現役引退を発表しました。これまでカープは背番号15の右肩に様々な重責を背負わせてきました。それに対して黒田投手は全身全霊の投球で答えてきました。その姿には何度となく心が震えたものです。札幌ドームで迎える日本シリーズ第3戦の舞台、もしかしたら黒田投手にとっては最後のマウンドになるかもしれません。日米通算203勝を挙げた百戦錬磨のその投球術。きっと黒田投手は最後になるかもしれないマウンドにふさわしい大舞台でそれをフルに発揮してくれることでしょう。その姿を永遠にその目、そしてその心に焼き付けておきましょう。チーム一丸で是非黒田投手に勝利をつけましょう。

一方で北海道日本ハムの先発は有原投手。今季、カープは交流戦で1度対戦し、勝利を奪い取りました。シーズン終盤は4連敗を喫するなど、けして調子は良くなかった有原投手。シーズン終盤のラスト5試合の登板を振り返ってみると、初回の失点が実に9に及んでいます。カープとすれば、通常であればめったに対戦することのない投手だけに、序盤はじっくり…と言いたいところですが、交流戦で一度対戦していることもあり、しかも相手は個々のところ立ち上がりに苦戦している相手。今日から敵地・札幌ドームでの戦いだけに、先攻のカープにとっては初回から積極的に仕掛けて、まずは試合の主導権を早い段階で奪ってほしいと思います。

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる