<日本シリーズ>10月29日、今日の試合は…

◎<日本シリーズ>10月29日、今日の試合は…

第6戦(18時30分:マツダスタジアム、対北海道日本ハム 2勝3敗)
広     島  vs  北海道日本ハム

★先発投手★
C:野村祐輔(25試合16勝3敗 防御率2.71)
F:増井浩俊(30試合10勝3敗 防御率2.44)

★中継★
日本テレビ系列(18:30~20:54、一部の地域を除く全国放送)
日テレジータス(18:00~22:30)

★天気予報★
マツダスタジアムの天気予報はこちら

★見どころ★
25年ぶりの日本シリーズ、先に連勝しながら、適地で3連敗を喫し、ついに王手をかけられました。しかしここまでの5試合はすべてホームチームが勝つと言う、俗にいう内弁慶シリーズとなっています。思い出せば第3戦、本拠地でようやく1勝を手にした北海道日本ハム・栗山監督が、「北海道の力が、北海道の皆さんが、チームを普通の状態に戻してくれました」と語りました。もう後がないカープに関しても同じことが言えるでしょう。広島に戻ってきて広島の力が、広島のファンの力が、マツダスタジアムの熱気こそが、カープに再び力をみなぎらせてくれるはずです。負ければ終わり、もう捨てるものは何もない…内弁慶でも何弁慶でもいいから、がむしゃらに勝ちを拾って、絶対に明日第7戦、黒田投手につなげましょう。

カープの先発は野村投手。日曜日、第2戦以来、中5日でのマウンドです。前回の登板では6回1失点、菊池選手のエラーによるもので、自責点はゼロでした。今日はもう相性はどうのというより、まずは野村投手に持ち味をフルに活かした今季の集大成となるピッチングを見せてもらうことが大切です。今季のセリーグ最多勝投手、しかも16勝3敗という驚異の勝ち運を持った野村投手の投球に期待しましょう。

一方で北海道日本ハムの先発は増井投手。第2戦以来の対戦となります。大谷投手の先発のマウンドに送るのかと思いきや、意外にも増井投手でした。もしかしたら大谷投手は第7戦、もしくは抑えに起用するのかもしれません。しかし相手は誰であれ同じこと。今日はとにかく勝つしかありません。どこに今日からは本拠地・マツダスタジアムでの対戦となるため、いつも通り指名打者がない試合になります。監督自身も普段通りの采配ができることでしょう。また打者で注目なのは、札幌ではあまり出番のなかった松山選手。前回増井投手との対戦の際も4番で起用されているだけに、ここが機能して来れば打線も繋がってくるはず。今季カープはやり通してきたつなぎの野球を徹底し、チーム一丸、ファン一丸、スタジアム一丸で、このマツダスタジアムで今季のカープの集大成を見せてほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援の↓のボタンクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

ハムかつ食べないの?

広島でハムかつを食べないという報道を聞きました。逆に食べたらどうでしょう。日ハムが3勝したことは事実です。でもその前に2勝しています。ハムサンドにして食ってしまうのです。パンは赤く染めて。球場で応援でみんなで食べたらどうでしょう。
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる