由宇球場大改修3カ年計画

◎由宇球場大改修3カ年計画

25年ぶりの優勝を飾ったカープ。球団史上最多のホームゲームで215万人以上の観客動員を集めただけでなく、グッズ売り上げも好調でした。大きな収益を手にした今季のカープが、3年かけて、日本が本拠地を置く山口県岩国市の由宇練習場を大改修することを決めたようです

まず初年度の今季オフは選手たちが使用するロッカールームを充実したものにするだけでなく、冷暖房も完備することになったようです。さらに今後は、外野の天然芝の張り替え、マウンドの改修などなど、3カ年計画で総工費3億円を費やして、マツダスタジアムの仕様に合わせていくようです。

金の卵を発掘し、彼らを育成して一流選手に育てていく…育成が旗印のカープにとって、ファームの施設を充実させることは非常に重要なことだと思います。3年かけて由宇球場の大改修に着手し、若手の育成環境を整えていくことでより戦力の充実につながっていくことが期待されます。

思えば福岡ソフトバンクは九州新幹線・筑後船小屋駅近くに立派なファーム専用球場が造られ、今季から使用されています。また巨人も同じようにファーム専用球場を造ることを決めたようです。確かにこれらは資金的に余裕があるからこそ出来ることかもしれませんが、カープも限りある資金の中で将来の戦力に投資すること、そして整った設備を有効活用することで、常勝軍団を築くことの一つのきっかけになってくれるのではないでしょうか


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
14位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる