ドラ2・高橋昂投手に指名挨拶

◎ドラ2・高橋昂投手に指名挨拶

今秋のドラフト会議で、カープがドラフト2位で指名した埼玉・花咲徳栄高の高橋昂也投手のもとへ、苑田スカウト部長と緒方スカウトが指名あいさつに訪れました。緒方スカウトは、力感がないのに力強い球を投げ、即戦力に近い存在と、大きな期待を口にすると、高橋昂投手は「強いチームで出来る喜びでいっぱい」とプロ入りへ心を弾ませている様子だったようです。

今ドラフトでは履正社高・寺島成輝投手、作新学院高・今井達也投手、そして横浜高・藤平尚真投手の3人とともに、高校生の中ではBIG4の評価を得ていたのが高橋昂投手です。左腕から繰り出すストレートはMAX152キロ。まずまずのコントロールもあり、確かに即戦力に近い存在といえるでしょう。

ただでさえ、150キロを超えるストレートを投げ込める左腕は、プロでも数少なく、今のカープでは塹江投手くらいでしょうか。塹江投手も今季1軍デビューを果たし、プロ初先発の試合では5回までを投げきり、来季への期待は高まっています。同じく150キロ以上のストレートを投げ込む高橋昂投手。まさか2位、しかも今季のカープはドラフトでは順番的に12球団最後であったにもかかわらず、良く獲得できたなあと思うばかり。力のあるストレートを1年目からマウンドで見せてほしいですね。

果たして背番号は…何となく「26」あたりではないかと思っています。今季まで広瀬選手がつけていた背番号ですが、かつては江夏豊さん、ルーキーイヤー時代の菊地原毅さん、さらにはの畝龍美投手コーチと、左投手がつけていることが多いですから。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる