日南秋季キャンプ始まる

◎日南秋季キャンプ始まる

例年であれば11月の足音とともに始まる日南の秋季キャンプですが、今年は日本シリーズに出場したこともあって通常より1週間程度、遅いスタートとなりました。昨年は実戦練習を多く取り入れたキャンプでしたが、今季は基本の反復をメインとした個々のレベルアップ、さらに戦力の底上げがメインとなるようです。

朝の8時には特別強化指定選手に選ばれた安部選手、堂林選手、野間選手が打撃練習を行なったようです。通常の早出よりもさらに早いスーパー早出。例年よりも1週間短い秋季キャンプだけに、1日の朝から晩までしっかりと、みっちりと練習に励むことで、とりわけ強化指定に選ばれた選手には、キャンプ期間の短さをカバーする意図があるのでしょう。

思い返せば、CS直前、カープ首脳陣は、シーズン同様に「タナキクマル」のオーダーでいくかで悩んだようです。そして来季に関しても、今季同様の「タナキクマル」という上位打線になるとは限らないとしています。そうなると、今季サードでチーム最多のスタメン機会を得た安部選手や、来季で3年目を迎える野間選手は、来季の1番打者の有力候補という位置づけなのかもしれません。新たなレギュラーが加われば、さらに打線は強固なものになるはずです。

一方、堂林選手は伸び悩んでいます。その間に安部選手がサードのポジションを奪おうかという勢いを見せています。しかし、来季に関して言えば、新井選手が40歳を迎え、エルドレッド選手も年齢が上がります。そうなると、ファーストのポジションはレギュラーが白紙の状態となるでしょう。このポジションを奪うことが出来るか…堂林選手にとっては最後のチャンスかもしれません。かつてはレギュラーを期待された選手だけに、自分の力でレギュラーを奪い取るのか注目されます。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる