ドラ1・加藤投手と仮契約

◎ドラ1・加藤投手と仮契約

10月に行われたドラフト会議で、カープがドラフト1位で指名した慶応大の右腕・加藤拓也投手と、東京都内のホテルで仮契約交渉を行い、契約金1億円プラス出来高5000万円、年俸1500万円という最高の評価で仮契約を結びました。現在のところ、背番号は未定です。

加藤投手は9月17日の東京大学とのリーグ戦でノーヒットノーランを達成するだけでなく、先日は早稲田大を2安打完封し、今シーズンは6勝をマークし、4年間で通算26勝をマークしました。最速153キロのストレートとフォークを武器にする速球派で、気迫を前面に出しての投球が持ち味で、苑田スカウト部長はその気迫こもった投球を入団当初の黒田投手に似ているとも評価しています。

けして上背はなく、175cmと投手では小柄な方でしょう。しかし、気迫をみなぎらせて投球するそのスタイルは、プロでは必要であり、伸びるタイプの素材でしょう。先発となるか、それとも中継ぎとなるか、その起用法はこれから春季キャンプなどを通して決めていくことになるのでしょう。先発としてのスタミナもありますが、一方で気迫こもった投球は1イニングだからこそ生きてくるような気もします。その起用法にも注目です

あと背番号は何番になるのでしょうか。今まで、投手のドラ1といえば、野村投手や今村投手、大瀬良投手、福井投手に代表されるように、10番台が続いています。ただ、エースナンバー18は空き番号とはいえ、10番台は概ね埋まっている状況。広瀬選手が引退したことにより空席となった「26」あたりが有力ではないかと思っていますが、果たして?


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる