ドラ3・床田投手に指名挨拶

◎ドラ3・床田投手に指名挨拶

10月に行われたドラフト会議で、カープがドラフト3位で指名した中部学院大の左腕・床田寛樹投手。岐阜県関市にある同校に、川端編成部長、松本スカウトが指名の挨拶を行いました。緒方監督から直筆で「出会いに感謝」と書かれた色紙を受け取り、開幕1軍を目指すことを抱負に掲げました。

床田投手は最速148キロのストレートにスライダーやカーブを操る左腕。4年春のリーグ戦では7勝をマークし、ベストナインにも選ばれました。真直ぐと変化球という緩急をつけたピッチングで相手打者を打たせて取るのが持ち味です。川端編成部長も「下半身を作って、ある程度体力がついてくれば、2ケタは勝てる力がある」と評価しています。

近年、カープは中京学院大に在籍していた菊池選手や、床田投手が在籍している中部学院大から野間選手を指名しました。東海地区のリーグからの指名選手が相次いでいる中で、今季のドラフトの場合、床田投手は指名の有力候補なのではないかと考えていました。即戦力左腕がほしいカープにとっては、実戦的な投手だけに、1年目から楽しみな存在になるのではないでしょうか。同校の先輩である野間選手もカープでチームメイトになるだけに、安心して入団してほしいですね


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる