ドラ2・高橋昂投手と仮契約成立

◎ドラ2・高橋昂投手と仮契約成立

10月に行われたドラフト会議で、カープが2位指名した花咲徳栄高の左腕・高橋昂也投手と契約金は6000万円、年俸600万円で仮契約を結びました。初めてカープの赤い帽子をかぶった高橋昂投手はプロになるという実感が湧いてきたようです。

高校BIG4の1人という高評価でしたが、その他の3人はすべて1位指名。しかし、指名挨拶のときは、高橋昂投手はそんなことはお構いなしで、プロに入れば順位は関係ないと意気込みを語り、その強い決意が頼もしく感じました。そう、ドラフトの順位などはまったく関係ありません。ここから「いっせーので」でスタートするのですから。

高橋昂投手はMAX152キロのストレートに加え、フォークやカーブ、スライダーなど、変化球も多彩です。今年の夏の甲子園では2ケタ安打を放たれながらも、完投勝利を挙げた試合が2度。先発としてのスタミナも十分で、粘りのピッチングが出来るのも魅力でしょう。まだ荒削りな面はありますが、変化球のキレ、ストレートの伸びなど、将来が非常に楽しみな左腕です。

さて、恒例の背番号予想ですが、本来ならドラフト1位で消えてもおかしくないくらいの素材の持ち主。しかも150キロを超える、左腕としては類稀な能力も持っています。個人的には、かつて江夏投手がつけていた「26」、広池投手や岩見投手といった左腕がつけていた「28」、もしくは左腕のイメージが強い「47」あたりではないかと予想しますが、果たして?


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
41位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる