一挙に9選手が契約更改(11月10日)

◎一挙に9選手が契約更改(11月10日)

若手を中心に続々と始まっている契約更改。10日は一挙に9選手が契約を更改しました。その結果は以下の通りです。

戸田投手 2440万円(470万円アップ)
今井投手 1100万円(300万円ダウン)
中村恭投手 960万円(160万円アップ)
船越選手 800万円(現状維持)
上本選手 780万円(100万円ダウン)
塹江選手 690万円(150万円アップ)
佐藤投手 600万円(現状維持)
土生選手 600万円(90万円ダウン)
中村亘選手 480万円(現状維持)

この日、最も上がり幅が大きかったのが戸田投手。今季はプロ入り後、4年目で自己最多の4勝をマークし、7月10日の阪神戦では初のプロ初完投初完封も達成しました。しかし選手寮での不慮のアクシデントで、優勝争いや日本シリーズを経験することができませんでした。毎年出足が鈍い印象があり、なかなかシーズンを通して活躍できない年が続いています。年俸も2000万円超えただけに、来季は開幕からしっかりかけてほしいと思います。

また、その他にアップ査定を勝ち取ったのは中村恭投手と塹江投手。中村恭投手は先発投手の台所事情が先発ローテーションの一角に入り込み、3年ぶりの勝利を手にしました。しかしなかなか試合を作ることができないマウンドも多かったことが、わずかのアップという結果となったのでしょう。また塹江投手はプロ初の一軍昇格を果たし、またプロ初先発も経験しました。来季へ向けて期待度も高く、一軍に定着してほしい投手です

ダウン提示を受けたのは今井投手、上本選手、土生選手の3人。とりわけ今季一軍での登板がなかった今井投手は300万円のダウンとなりました。来季はまさに崖っぷちの年となるでしょう。また上本選手、土生選手の2人についてはわずかながら一軍での出場もあり、特に土生選手はプロ入り後初の1軍昇格、またプロ初安打の記録しましたが、一軍に昇格しただけで期待を込めて年俸が上がるという年齢でもないだけに、やはり来季は正念場となります。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
14位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる