ドラ4・坂倉選手に指名挨拶

◎ドラ4・坂倉選手に指名挨拶

10月に行われたドラフト会議でカープが4位で指名した日大三高・坂倉将吾選手のもとへ、今月9日、尾形スカウトと高山スカウトが指名あいさつに訪れました。坂倉選手は入団に向けて、「石原さんの話を聞いてみたい」と、カープの屋台骨を支え、ゴールデングラブ賞を初受賞したベテランの背中を追う決意をしたようです。

坂倉選手は遠投110mの強肩、そしてセカンドへの送球は1.8秒と捕手として抜群の適性や能力もあり、また相手の裏をかくようなリードセンスも評価が高いようです。さらに打撃では、柔らかさとともに、パンチ力もある打撃で、高校通算25本塁打をマーク。外野の間を抜けるような打球を放つなど、打てる捕手としても期待できる選手です。

今季のドラフト会議で唯一の野手となった坂倉選手。カープのキャッチャーといえば、一昨年の多田選手、昨年の船越選手、そして今年の坂倉選手と、3年続けて捕手を指名しており、育成選手も含めると、9名の選手を在籍することとなります。しかし、その中で唯一の左打ち。捕手としては珍しいタイプであるだけに、成長してくれば、面白い存在になってくるでしょう。捕手は育てるのに時間がかかるといわれるだけに、じっくりと成長してほしいですね


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる