ドラ4・坂倉選手と仮契約

◎ドラ4・坂倉選手と仮契約

ついぞ昨日、ちょっと遅ればせながら指名挨拶の話題をお届けした、カープの今季のドラフト4位・坂倉将吾選手。13日、都内のホテルで仮契約交渉を行い、契約金は3500万円、年俸500万円で仮契約を行いました。現時点で背番号は未定で、「開幕1軍」という大きな目標を掲げました。

カープには1人もいない「右投げ左打ち」の捕手という大きな個性がある坂倉選手。そのバッティングを見ましたが、スイングが非常に鋭いのですが、バットコントロールが非常に柔らかく、パワーヒッターというよりも、アベレージヒッターという感じです。バッティング面でも非常に期待が持てる選手であるように思います。

そして、苑田スカウト部長は坂倉選手に対して、「40年スカウトをやってきて初めて」と絶賛するのは、捕手としてのリードセンス、捕球、送球、さらには観察眼。2年の夏までは外野手だった坂倉選手。捕手の経歴はけして長くはないものの、捕手としては絶対に必要で、ベテランスカウトの絶賛の観察眼をプロでさらに磨きをかけて、正捕手の座をつかんでほしいですね。カープは石原選手という大ベテランがいますが、年齢的には徐々に厳しくなっています。会沢選手、磯村選手が現在第2、第3の捕手となっていますがl、将来の正捕手候補はまだ不在だけに、坂倉選手にも大きな期待が高まります

ところで、背番号予想ですが、観察眼の鋭さ、そして捕手ということから、かつては達川光男さん、今年までは倉選手がつけていた「40」というのも、1つの候補でしょう。しかし、高校生捕手ということもあって、安部選手がつけている「60」あたりも候補ではないでしょか。安部選手は今年の成長もあって、なんとなく「00」に変更になるような気がしなくもありませんが、果たしてどうでしょうか?


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
13位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる