4投手が契約更改

◎4投手が契約更改

続々と契約更改交渉が行われています。13日は4人の投手が契約更改を済ませました。その結果は以下の通りです。なお金額は推定です。

一岡投手 2900万円(500万円アップ)
九里投手 2370万円(810万円アップ)

中田投手 2000万円(600万円ダウン)
小野投手 1200万円(200万円ダウン)


大幅なアップ更改となったのは3年目のシーズンを終えた九里投手。今季は一軍で27試合に登板し、自身2年ぶりの勝利を含む2勝をマークしました。今季2勝であっても800万円以上の大幅アップとなったのは、先発、中継ぎにと起用法や登板間隔がまったく定まらない中で、まずまずの投球をしたということが挙げられるでしょう。他の中継ぎ投手からすれば非常にありがたい存在だったのではないでしょうか。来季はもう少し持ち味を発揮できる安定した起用法になればいいのですが…。

一岡投手は27試合に登板し、防御率1.82とまずまずの数字を残しました。本来の持ち味を取り戻しつつあるだけに、来季は一シーズン通しての活躍を期待したいところです。

また中田投手、小野投手の両投手はともにダウン更改となりました。中田投手は、中継ぎで8試合に登板し1勝を挙げましたが、この2年、一軍で結果を残せない状態が続いています。ストレートの球威がなかなか戻ってこないのは気になるところ。小野投手は今季6試合に登板しましたが、マウンドに上がれば打たれるその繰り返しだったような印象があります。ローテーションの谷間の先発を任せられる器用なタイプの投手でもありましたが、それも今季は九里投手がその役割を果たしたことで、小野投手の存在感は影が薄くなりました。若手の台頭や外国人選手の獲得などにより、両投手とも来季は正念場となりそうです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
皆様の投稿は こちらのフォームからお待ちしております。
というわけで、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。trong>
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる