★KUNIの雑感152★私事ですが…16周年!

★KUNIの雑感152★私事ですが…16周年!

今日は11月15日。特別、何がある日でもない、普通の火曜日ですが、今日は私事ではありますが、弊ブログのメインサイト「週刊カープ評論」が、めでたく16周年となりました。これもひとえに、つたない文面ではありますが、多くの方々にご覧いただいたおかげです。ありがとうございます。

2000年11月15日、当時私は東京都内に暮らしていました。当時はまだカープの情報を東京で得るのは非常に難しく、しかも、カープは低迷期。東京在住でも、広島出身ですから、ぜひともカープの情報を発信できればと思い、スタートしました。私自身、とてつもない機械オンチで、パソコンも大の苦手。当時は、ホームページを作成するソフトがあったことすら知らなかったもので、本を買って、見よう見まねで、赤一色の、何のデザイン性もないサイトを立ち上げました。

当時は1週間に1度の更新。だから「週刊カープ評論」なのですが、これまでこのブログでも何本の記事を書いたかは数えていませんが、おそらく合計すれば1万は軽く超えていると思います。やがて、「週刊」ではなく、「日刊」になりましたその第1号は、2000年のドラフト会議の寸評を書きました。その年のドラフト2位が広瀬選手でした。ホームページ開設直後に入団した選手が引退するとは…あっという間の16年でしたが、そう考えると、やっぱり16年って長いと感じます。開設当初23歳だった若者が、39歳のオッサンになったのですから。

今年は16年やってきて本当に良かったと思える1年でした。だって、やっと優勝についてお伝えすることが出来ましたから。日本シリーズ進出の記事や試合結果を書いているときは、最高の気分でした。ただ、日本一は逃してしまったので、今度はぜひ日本一の記事を「週刊カープ評論」の中でもお届けしたい…そう思って、これからもまずは20年を目指してやってみようと思います

これからも「週刊カープ評論」並びにこの「鯉に恋思想」ともども、何卒、よろしくお願いいたします。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
皆様の投稿は こちらのフォームからお待ちしております。
というわけで、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ


※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。trong>
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

パンパカパーン[e:230]16周年おめでとうございます[e:405][e:820]

某巨大掲示板から流れてきて、引っ越し前から読ませていただいてます(^^)/今シーズンはカープ情報が結構普通に入ってきてたりしましたが、ストーブリーグになると…。契約更改情報ありがとうございます

No title

16周年おめでとうございます!
継続することが本当に難しい中、
16年という気が遠くなるような年月。
衣笠の連続試合出場のように日々の一つ一つの積み重の賜物。
本当に素晴らしいと同時に、大変だったと思います。
これからも是非是非頑張ってください!

おめでとうございます

おそらく、開設当初から拝見させていただいています。
そのころは、濃恋鯉さんくらいしか、カープ情報を得るウェブサイトはなかったような気がします。
いつもありがとうございます。
海外在住の際にも大変お世話になりました。
ようやく、今年はリーグ優勝。
来年は、今年とれなかったてっぺんを獲って、是非、日本一バナーを貼って頂きたいと、心より感じます。
これからも楽しませていただきたいです。
お体ご自愛ください。
フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
16位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる