ドラ6・長井投手と仮契約成立

◎ドラ6・長井投手と仮契約成立

今秋のドラフト会議でカープが6位で指名したつくば秀英高の右腕・長井良太投手と仮契約が成立したことが発表されました。契約金は2500万円、年俸は450万円となっており、背番号は未定です。これにより、カープがドラフト指名した6選手全員が仮契約を終えたことになります。

長井投手は高校入学時点では捕手でした。そのため、めっぽうな強肩で、現在は遠投130mに達するほどだとか。投手に転向したのは1年の秋のこと。やはり地肩がとても強く、投手転向後、あれよあれよと球速を伸ばしてきました。現在ではその球速は149キロで、150キロの大台も目前に迫っています。スライダーやフォークを操りますが、どれもまだ投手に転向して2年ほどで、まだ発展途上。だからこそ、将来性が非常に楽しみな投手です

「総合力をアピールして、1日でも早く1軍のマウンドに立ちたい」と抱負を語った長井投手。投手としてどこまで伸びるのか、その将来性は限りなく大きく広がっています。ドラフト6位という下位指名ではありますが、5位指名で先日仮契約を済ませたアドゥワ投手とともに、今は素材型でも、潜在能力が高い2人だけに、彼らがどのような成長曲線をたどるのか…ぐんと右肩上がりの曲線を描けるように、頑張ってほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる