今季大活躍の外国人3選手と契約更新!

◎今季大活躍の外国人3選手と契約更新!

今季、25年ぶりのセリーグ制覇を達成したカープにあって、その快進撃の1つの要因ともいえるのが外国人選手の活躍でしょう。日本シリーズ終了後、エルドレッド選手、ジャクソン投手、そしてヘーゲンズ投手の3選手に対して、来季以降の契約更新に向けて動き出していたようで、その契約がまとまりました

まずはエルドレッド選手再契約金は約9300万円で、年俸は約1億1000万円プラス出来高の2年契約です。今季、故障などもあり、1軍を離れる時期もありましたが、それでも95試合に出場して、21本塁打をマークし、日本シリーズでは3試合連続アーチを放つ活躍を見せました。けしてシーズン通して安定した成績を残せるタイプではないのですが、要所要所で結果を出してくれるパンチ力は大きな魅力です。

エルドレッド選手自身、広島の土地に非常に馴染んでおり、娘さんは広島市内の公立小学校に通っているとか。日本での生活を良く知っているだけに、新しく入ってくるであろう外国人選手が活躍する要因の一端を担っているのではないでしょうか。これはチームにとって非常に大切な存在です。また、2年契約となれば、カープに在籍した外国人選手では史上最長の7年目のシーズンを迎えることにもなります。それだけ、カープの強さの土台を築き、しかもパワーで試合をひっくり返せるだけの力を持っている…やはりこれでしょう。カープには不可欠な存在になっているエルドレッド選手。今度は日本一に向けて、この2年でそれを達成するきっかけの1つになってほしいと思います。

ジャクソン投手とヘーゲンズ投手はそれぞれ1年契約となっています。ジャクソン投手はセットアッパーとしてカープの優勝に大きく貢献しました。8回を守れる投手がいたからこそ、中崎投手は守護神の仕事にまい進でき、逆転勝利を多く生み出す要因ともなったのでしょう。今季、ジャクソン投手の存在感はとてつもなく大きなものだったと思います。ジャクソン投手は「他球団でプレーすることは考えられない。再び広島の優勝を届けられるように努力します」と心強くコメントしています。

ヘーゲンズ投手は年齢的にまだ若いため、将来性を買っての獲得…と思いきや、1年目から中継ぎに先発にと、オールマイティーな適性を見せてくれました。7回の1イニングを守り抜いてくれたこと、そして先発のコマ不足を見事に埋めてくれたこと…。先発、中継ぎの両面で大きく貢献してくれました。将来性どころか、難しい調整が迫られる中で、見事な適応力を見せてくれたと思います。

どの選手も「日本一」という言葉を口にしています。今季はセリーグ制覇を成し遂げましたが、日本一を逃しましたし、肝心のマツダスタジアムで胴上げは出来ていません。今度はマツダスタジアムで胴上げをする…これを目標に。エルドレッド選手、ジャクソン投手、ヘーゲンズ投手もその思いは一緒。ジョンソン投手も含めて4選手が来季もプレーするわけで、ある程度戦力を計算できるのは大きいでしょう。だからこそ、チーム一丸で、今年出来なかった「日本一」を、次回は必ず掴み取ってほしいと思います。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる