デラバー投手、退団へ

◎デラバー投手、退団へ

今シーズンの途中、カープに加入したスティーブ・デラバー投手について、カープは来季の契約を更新しないことを明らかにしました。デラバー投手は1軍での登板はわずか2試合で、しかも優勝決定後の消化試合の中でのマウンドとなりましたが、いずれも無失点に抑えました。しかし、2軍での成績は19試合で1敗、防御率6.52と、けして満足できる成績を残すことが出来ませんでした。

デラバー投手に関しては去就が定まらず、新外国人選手の獲得状況次第というところでした。今回、退団という運びになったのは、もしかしたら、新外国人投手の獲得に1つのメドが立ったからかもしれません。

また、デラバー投手自身、「1軍で投げられるのなら、また戻ってきたい」としていましたが、ジョンソン投手、ジャクソン投手、ヘーゲンズ投手と、1軍で優勝に大きく貢献した3投手の来季の残留も決まり、たとえデラバー投手が残留しても、1軍での起用は難しいかもしれない…というところもあったのでしょう

カープの外国人選手のスカウトは3年程度前から、じっくりと密着して行われるようです。だからこそ、シーズン途中で獲得を決め、そのままシーズン終了とともに契約終了では、何となく寂しい気もします。大リーグではオールスターに出場した経験もあったデラバー投手でしたが、2軍では結果は出なくとも、1軍ではまずまずの投球を見せていました。特にジャクソン投手やヘーゲンズ投手は、来季2年目。相手も攻略に向けての対策をしてくるでしょうし、今季のようにはいかないかもしれません。フェニックスリーグにも参加させていただけに、もう少し様子を見ても良かったのではないかとも思ったのですが…


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる