来季のコーチングスタッフ発表

◎来季のコーチングスタッフ発表

秋季キャンプが終わって、いよいよ本格的にオフを迎えるこの時期に入ってきましたが、来季のコーチングスタッフが発表されました。その陣容は以下の通りです。カッコ内は背番号です。

【1軍】
監督:緒方孝市(79)
ヘッドコーチ:高信二(71)
打撃コーチ:石井琢朗(75)、東出輝裕(72)、迎祐一郎(91)
投手コーチ:畝龍実(78)、小林幹英(73)
外野守備走塁コーチ:河田雄祐(74)
内野守備走塁コーチ:玉木朋孝(90)
バッテリーコーチ:植田幸弘(84)

【2軍】
監督:水本勝己(89)
打撃コーチ:朝山東洋(83)、森笠繁(92)
投手コーチ:佐々岡真司(88)、沢崎俊和(87)
外野守備走塁コーチ:永田利則(85)
内野守備走塁コーチ:山田和利(80)
バッテリーコーチ:倉義和(76)

【3軍】
統括コーチ:浅井樹(82)
投手コーチ:菊地原毅(86)、青木勇人(93)

さて、23日、マツダスタジアム内の球団事務所で緒方監督が契約更改交渉を行い、1000万円アップの推定年俸8000万円で1年契約を交わしました。今季は25年ぶりにカープを優勝に導き、監督就任2年目にして手腕に進化が見られました。来季は今年実現出来なかった日本一に向けてチームが一丸となっている中、今季の経験を糧にして、来季、頂上を掴み取るという目標を実現してほしいと思います。

そして来季のコーチ陣ですが、誰かがいなくなるとか誰かが増えるということはなく、全員が留任という形になりました。ただ変わったことがあるとすれば、今季限りで現役を引退した倉選手が2軍のバッテリーコーチ専任となり、迎1軍打撃コーチ補佐から「補佐」の文字が取れ、「打撃コーチ」となったことぐらいでしょう。

25年ぶりのリーグ優勝を果たし、コーチ陣に一定の成果が出ているだけに、このままの形で来季も臨むんだという強い意志の表れでもあると思います。今季培った監督、コーチ、選手との連携、和を大切にして、まずは連覇、そして今度こそ日本一を奪い取りましょう


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる