久本投手が中日の打撃投手に

◎久本投手が中日の打撃投手に

今オフ、戦力外通告を受けた久本投手。トライアウトを受け、その内容は左打者をしっかり抑え、持ち味を発揮したものでしたが、結局、希望していた現役続行の夢を実現することは出来ませんでしたが、古巣である中日から打撃投手として声がかかり、現役引退するとともに、第2の野球人生をスタートすることになったようです

久本投手は2001年のドラフト4位で河合楽器から中日に入団。2012年に戦力外通告を受けると、カープが興味を示し、入団する事になりました。2003年には51試合に登板した経験豊富なベテラン左腕の加入によって、カープ移籍1年目は先発に、中継ぎに43試合に登板し、3勝4敗1セーブの成績を残しました。2年目はシーズン終盤の故障により、大きな手術が必要となり、リハビリ期間が長期に及ぶことから、昨季は育成選手として過ごしました。今季、再び支配下枠に返り咲きましたが、今季は1試合、しかも横浜DeNA打線の猛攻にあい、1回5失点という結果に終わりました。

久本投手といえば、2002年に中日に入団してから今まで、支配下登録されていた14年間のシーズンすべてで、所属チームがAクラスになり、「Aクラス請負人」と呼ばれました。それはもはや神がかり的で、カープ移籍直後の2013年には、カープにとって16年ぶりのAクラス入りを果たし、さらに支配下枠を外れ、育成契約となった2015年は、カープはBクラス。支配下に戻った今季、カープは見事優勝…これはもはや神ってます

中日の打撃投手ですか…本当は広島に残って、2軍の投手コーチをしてほしかったというのが本当のところ。なかなか頭角を現すことが出来ない左腕が多いだけに、伸び悩む左腕を、実績と経験豊富な久本投手に指導してほしかったですね。菊池選手や戸田投手など、久本投手を慕っている選手も多かっただけに、カープを去ってしまうのは残念です。でも、新天地で第2の野球人生、頑張ってほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる