最優秀監督賞に緒方監督

◎最優秀監督賞に緒方監督

28日、東京都内のホテルで行われた「NPBアワーズ2016」で、カープの緒方孝市監督がセリーグの最優秀監督賞に選ばれました。緒方監督は、「選手1人1人が役割をしっかり理解してくれてやってくれました。(神ってる)は誠也だけじゃなく、みんなが神っていました」と語りました。

これまでのカープの歴史を振り返ってみると、これまでカープの監督を務めたのは16人。現在の緒方監督は18代目のカープ監督です(2、4代が白石勝巳さん、12、15代が山本浩二さん)。そのうち優勝監督となったのは、古葉竹識さんが4度、阿南準郎さん、山本浩二さんが1度、そして緒方監督の4人だけ。4人目となった緒方監督は、球団の歴史に名を残すことにもなります

それにしても思うのですが、優勝する監督というのは、どこか言葉に力があるなと感じます。今年、緒方監督は鈴木誠也選手の活躍を受けて、「神ってる」という言葉で評価しました。その言葉は流行語大賞を取るのではないかというほど、一気に広まり、カープの今季の強さを象徴する言葉から、「今年を代表する言葉」になりました。その言葉がカープを、広島を盛り上げ、25年ぶりの優勝にもつながっていきました

最優秀監督、おめでとうございます。今季はチームが一丸となって、試合に臨んでいる…そんな雰囲気が強く伝わり、また選手もハツラツと自分の役割をしっかり把握しながらプレーしていたように思います。来季は黒田投手が引退したことで、ちょっと寂しい思いもありますが、その穴をみんなでカバーし、さらに一丸となって、今度こそは日本一を実現できるよう突き進んでほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる