松山選手、約40%アップで更改

◎松山選手、約40%アップで更改

今季、代打だけでなく、新井選手を休ませる日や右投手が先発のときなどで、4番としても活躍した松山選手。日本シリーズでも新井選手に代わって4番を務めた試合もあり、本塁打も放つなどの活躍もありました。11月30日、そんな松山選手がマツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1200万円アップの4000万円で契約更改しました

今季の松山選手は出場試合数こそ103試合と、プロ野球生活では2番目の数字にとどまりましたが、本塁打は10本と、自身では過去最多タイの数字を残すだけでなく、プロ入り初の左投手からのホームランもマークするなど、左のスラッガーぶりを存分に発揮しました。

しかし、今季の松山選手で注目すべきは、シーズン中にスタメン4番で出場したのは15試合。今季主に4番を務めていた新井選手やルナ選手を休ませるときや、右投手が先発のときなどに、4番に起用されました。しかし、スタメン4番で起用されると58打数20安打3本塁打、打率.345と、4番としての重責を見事に果たす仕事ぶりを見せました。代役4番という難しい立場ではありましたが、それをこなしたことは、チームの勝利に大きくつながったと思います。

来季は4番を新井選手から奪う意気込みで臨むようです。そう、いつまでも新井選手に頼ってばかりもいられません。今季、チーム全体で手にした優勝という大きな経験を糧にして、松山選手にはぜひ4番を奪いとってほしいものです。今季の成績からして、4番に座るだけの素質は十分に持ち合わせているのですから


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
15位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる