小窪選手は現状維持で更改

◎小窪選手は現状維持で更改

今季、選手会長としてチームを引っ張った小窪選手。昨季は右の代打の切り札として、代打での打率.380という驚異の数字をマークしたものの、今季は昨季よりも打数は増えたものの、打率は.217にとどまり、昨季のような「代打の切り札」として物足りない成績でした。しかし、11月30日に行われた契約更改交渉で、現状維持の4000万円で更改しました

確かに打撃面では数字に物足りなさはありました。しかし、今季の小窪選手は選手会長として、若手とベテラン、投手と野手、選手と首脳陣…などなど、チームを一つにまとめようと橋渡しに尽力しました。今季のチームが一丸となって戦い、優勝をモノにできた背景には小窪選手の選手会長としての努力もあったのでしょう。

選手会長としてやっていけるかどうかの不安もあったようですが、ベテランの言葉に励まされ、チームを引っ張ることが出来たようです。選手会長として、ときにはチームを盛り上げるためにTシャツをデザインしてみたり、焼肉の決起集会を開いてみたり、選手を食事会に誘ったりと、試合の外でも東奔西走していたようです。それがチームが1つとなることにつながりました

今季の年俸が現状維持となったのは、そんな背景もあるのでしょう。打撃成績だけを見れば、ダウン査定となるのでしょうが、選手会長としての奮闘ぶりが評価されたのでしょうし、小窪選手の存在は非常に大きなものでした。右の代打の切り札としての存在感を取り戻してほしいとともに、来季の選手会長として、黒田投手が引退し、ポッカリ穴が開いたような状態となりますが、それでも今季培った統率力で、チームを引っ張ってほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる