優勝旅行!ハワイへ出発!

◎優勝旅行!ハワイへ出発!

25年ぶり7度目の優勝を決めたカープ。ゴールデングラブ賞やベストナインは、そのポジションの半数をカープ勢が締め、さらにはMVPは新井選手が受賞。おまけに、「神ってる」は流行語大賞に選ばれました。そんな最高のシーズンの締めくくりは、25年ぶりの優勝旅行。その目的地は南国・ハワイです

1日、カープの首脳陣、選手ら総勢170人でハワイへと向かいました。広島空港では出発前にセレモニーが行われ、またしてもチャーター機でハワイへ。2日目まではゴルフコンペなどの球団行事が行われますが、3日目以降、帰国する6日までは自由時間で、思いもいの時間を過ごす予定だそうです。

中には広島でイベントがあるために参加できない選手もいるようですが、多くの主力選手たちは参加するようです。南国・ハワイで温かい海風に吹かれ、自然も豊かな場所で、思い切り羽根を伸ばし、優勝の思いに浸ってほしいものです。中には、現地でキャッチボールするために、グラブを持参する選手もいるようで、優勝の喜びに浸りつつも、来季を見据えて少しでも準備を進める選手もいる…来季以降も優勝という喜びを掴み取りたい、その一心でしょう。優勝は最高ですもんね。

ところで、前日は「スカパー!ドラマチック・サヨナラ賞年間大賞」の表彰式、さらにその後、「流行語大賞」の表彰式と、表彰式をハシゴするという忙しさだった鈴木選手。本当は1日にハワイに向かう予定だったようですが、まさかの表彰式ラッシュで、優勝旅行には別便でハワイに向かって、現地で合流するようです。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる