赤松選手は300万円アップ

◎赤松選手は300万円アップ

主力選手の契約更改交渉が続々と行われた11月30日。今シーズンはスタメン出場はなく、すべて途中出場で守備要員、代走が中心でしたが、89試合に出場し、存在感を示した赤松選手が契約更改交渉に臨み、300万円アップの3600万円で更改しました。

赤松選手は今季開幕一軍のメンバーに名を連ねていませんでした。2軍でも20打席以上に渡ってノーヒットという状況が続く中で、4月上旬に一軍昇格。やはり一軍に昇格すればその俊足そして守備力は、試合終盤の接戦をものにするために貴重な戦力となりました。

赤松選手といえば忘れてはならないのは、6月14日、マツダスタジアムで行われた埼玉西武との交流戦。土壇場で同点に追いつかれた直後の9回裏。2塁に菊池選手をおいて、途中出場していた赤松選手に打席が回ってきました。代打を送られることもなく、そのまま打席に立った赤松選手は二遊間をしぶとく破るセンター前ヒット。これにより菊池選手が一気にホームをつきましたか判定はアウト。しかし緒方監督の抗議の末、ビデオでの検証が行われた結果、今季から導入されたコリジョンルールが適用されてのサヨナラ勝利となりました

この赤松選手が放ったサヨナラ打。カープはここから破竹の11連勝を記録します。この間に鈴木誠也選手の3試合連続決勝ホームランなど「神ってる」活躍も生まれました。この11連勝があって2位以下を一気に大きく突き放しました。25年ぶりの優勝を大きく引き寄せた要因は、この赤松選手のサヨナラヒットから始まったように思います。これで一気にチームが活気づきました。

守備と走塁のイメージが強い赤松選手ですが、今季の打率は打数が少ないながらも実に.368。いつもであれば打撃ではあまり目立たない赤松選手ですが、今季に関しては打撃のインパクトが非常に強かった年でもありました。かつてカープの1番打者を務めていたこともあったぐらいですから。来季も走攻守、すべてにわたって味のある活躍を期待したいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
57位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる