中崎投手、倍増以上で更改

◎中崎投手、倍増以上で更改

今季、25年ぶりの優勝を飾ったカープの守護神を務め、25年前の大野豊投手以来の胴上げ投手となった中崎投手。マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季の4200万円から、倍以上となる4300万円アップの推定年俸8500万円で更改しました

昨季のシーズン途中から守護神を務めるようになった中崎投手。今季は開幕からその守護神の座を守り抜きました。またそれだけでなく、防御率は実に1.32。四球からピンチを広げる場面もありましたが、それでも自身最多の34セーブをマークするなど、堂々とした投球で、すっかり守護神が板についてきました

昨季も守護神を務めたものの、中崎投手の中では勝ちなしの6敗を喫したことが、今季へ向けての大きな課題だったようです。今季も6月12日の東北楽天戦で3敗目を喫し、勝ち星から見放された状態となっていましたが、6月14日の埼玉西武戦、あの11連勝のきっかけとなった赤松選手のサヨナラタイムリーで、2年ぶりの勝利投手になると、その後3つの勝ち星を積み重ねました。セーブの数もそうですが、勝ち星も自己最多の数字となりました

勝てない守護神からようやく脱却した中崎投手。優勝にも大きく貢献し、胴上げ投手ともなったことで、守護神に箔がつきました。日本シリーズではシーズンの疲れが出たのか、サヨナラ満塁弾も浴びるなど、精彩を欠く面もありました。シーズン通して故障しない体作りとともに、来季も守護神として磐石な投球が出来るかどうか…目標は負けない守護神に。それが実現できれば、チームも連覇が十分視野に入るだけでなく、中崎投手自身も来季にはいよいよ1億円の大台となることでしょう


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる