福井投手が微増で更改

◎福井投手が微増で更改

今季、開幕から先発ローテーションに入ったものの、2軍での生活も長くなってしまった福井投手。昨季9勝をマークしながら、今季は5勝4敗という成績にとどまりました。そんな福井投手が契約更改交渉を行い、200万円アップの推定年俸4100万円で更改しました

福井投手は開幕ローテーションに入り、4月10日の阪神戦で今季初勝利をマークしたものの、4月24日以降、7回6失点、4回5失点、4回途中5失点と絶不調に陥り、翌日には1軍登録抹消。2軍での再調整を余儀なくされました。なかなか調子を取り戻せず、再び1軍に昇格したのは、それから2ヵ月半後の7月28日のことでした。

連敗で迎えた巨人との首位攻防戦。舞台は京セラドーム大阪でした。徐々に差をつめられてきていた中で、直接対決で敗れてしまうと、より一層、周囲は「リメークドラマ」の風が強くなってしまう…そんな状況の中で、復帰登板となった福井投手は、相手のエース・菅野投手との投げあいで、田中選手の2本のソロ本塁打という数少ない援護の中で、7回無失点という素晴らしい投球で、貴重な勝ち星を手にしました

今回、福井投手はダウン提示を覚悟していたようです。しかし、提示された金額はわずかであってもアップでした。それは、眼下の敵であった巨人を相手に、シーズン終盤の重要な局面で、菅野投手と2度投げあい、ともに勝ち星につなげたことでした。この貴重な2勝がアップにつながりました。

来季はもう黒田投手はいません。今季16勝をマークした野村投手も、今季ほどの勝ち星を得られるかは保証できません。10勝を挙げた黒田投手を穴を埋める投手の台頭が必要です。もちろん福井投手もその穴を埋める存在になってもらわなければいけない…年齢的にも、そして立場的にも、投手陣を引っ張り、大瀬良投手とともに先発の一角に入り、シーズン通した活躍を期待したいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる