6人の若ゴイが入団会見

◎6人の若ゴイが入団会見

今年もこの日がやってきました!今秋のドラフト会議でカープが指名した6人の選手。彼ら全員が仮契約を済ませ、そして今日、ついに晴れの日を迎えることが出来ました。広島市内のホテルで新入団選手の発表が行われ、それぞれの選手が初めてカープのユニフォームに袖を通し、カープの一員として、プロ野球選手としての第一歩を踏み出しました

では、今一度、来季のルーキー、期待の6人の若ゴイを抱負とともに見ていきましょう。なお、カッコ内の数字は背番号です。

ドラフト1位:加藤拓也(投手・慶応大、13)
投手としては上背はないものの、がっちりとした体格から最速153キロの剛速球を投げ込む右腕です。スライダーやツーシームなどの変化球はありますが、剛速球で押していく気迫あふれる、堂々とした投球が持ち味で、苑田スカウト部長一押しの投手です。加藤投手は「一番良い球を投げるために作ってきた体だので、マウンドで存在感を出していきたい。リーグ連覇と今年で着なかった日本一を目指して、ぜんりょくで貢献したいと思います」と語っています。

ドラフト2位:高橋昂也(投手・花咲徳栄高、34)
左腕から繰り出すストレートは最速152キロ。コントロールには課題があり、荒削りな面もありますが、威力のあるストレートとスライダー、フォームを武器に、攻めのピッチングが魅力です。高校BIG4と評価され、スカウト陣も高校生ながら即戦力の期待を寄せています。高橋昂投手は「1年目は1軍に上がって少しでもチームの力になりたい。プロのバッター全員としっかり勝負できるようにやっていきたいと思います」としています。

ドラフト3位:床田寛樹(投手・中部学院大、28)
大学4年になって急成長。一躍ドラフト候補に駆け上がった期待の左腕です。スライダー、カーブなど変化球を操り、緩急を付けたピッチングで相手打者を抑えていく技巧派左腕で、即戦力として、先発の一角としても期待が高まります。床田投手は「(同学年の鈴木選手は)しっかり活躍していてすごいと思います。自分も負けないようにやっていきたい。プロでやるからには先発をしたい」としています。

ドラフト4位:坂倉将吾(捕手・日大三高、61)
高校球界でも屈指の捕手として注目されました。遠投100mの強肩、さらには降格に鋭い打球が打てる打撃力も魅力です。カープにはいない右投げ左打ちの捕手であり、「打てる捕手」として大きく育ってほしい逸材です。坂倉選手は「バッティングは広角に打つのが持ち味です。キャッチャーとしては、キャッチングとスローイングに自身があります。石原選手のように優勝に導けるせんしゅになりたい」とコメントしています。

ドラフト5位:アドゥワ誠(投手・松山聖陵高、48)
お父さんはナイジェリア人というハーフの投手。身長196センチという長身から繰り出す速球は145キロながら、伸びと力を感じさせます。今はまだ細身ですが、プロの世界で鍛え上げ、さらにスピードを増してくれば、そのピッチングの迫力は大きく増すはずです。アドゥワ投手は「1年目は急がずしっかり土台を作って、成長していきたい。将来は黒田投手のように男気のある選手になりたい」とコメントしました。

ドラウト6位:長井良太(投手・つくば秀英高、65)
投手に転向したのは高校1年の秋から。しかし、遠投130mという驚異の強肩も手伝って、投手転向後は時の経過とともに、ストレートは威力を増し、現在は149キロ。投手暦が短い分、伸びしろの大きさも無限大。そんな長井投手は「真っ直ぐに自身があるので、それを生かせる投球が出来るのが持ち味です。体作りからしっかりやって、1日も早く1軍のマウンドに上がりたい」と語りました。

それぞれに頼もしい言葉を残したルーキーたち。1年目から即戦力として期待される選手もいれば、何年か後に1軍に台頭してくれるだろうと期待の高まる選手もいます。とりわけ今季は4選手が高校生だけに、5年後には1人でも多く、チームの主力選手にな
ってほしいと思います。カープには高卒入団して、1軍の主力として大きな活躍を見せ、今年の優勝にも貢献した選手が数多くいます。そんな環境がカープにあるだけに、練習熱心な周りの選手たちに強く刺激されながら、どんどん逞しく育ってほしいですね


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる