鈴木選手、アップ幅も神ってる!

◎鈴木選手、アップ幅も神ってる!

今季の契約更改は、25年ぶりの優勝を飾ったこともあり、1億円プレイヤーが続々と誕生する予感がありますが、アップ率という点では、やはり注目はこの選手でしょう。今季、その活躍ぶりを緒方監督が「神ってる」と評し、それが流行語大賞を受賞するまでになった鈴木選手。今日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、昨季の1600万円から、実に4400万円アップの6000万円で契約更改しました。その上昇率はなんと275%!その上がり幅も神ってました。

今シーズンの鈴木選手は開幕こそ故障の影響で2軍スタートとなりましたが、4月5日に1軍に昇格すると、5月の中旬までは打率2割5分前後の成績にとどまっていましたが、5月下旬から一気に調子を上げてきました。6月5日の福岡ソフトバンク線では、5打数5安打の猛打賞で大暴れすると、6月17日からのオリックス3連戦では2試合連続サヨナラ弾、3試合連続決勝弾を放つ大活躍で、このことが流行語大賞のきっかけとなる「神ってる」のフレーズを生みました

終わってみれば、打率.335、29本塁打はチームでもトップの成績、さらに95打点はチームで新井選手に次いで2位、盗塁も16個とチームでは3位の成績と、チームの中心選手となるまでの大活躍を見せました。その活躍ぶりがチームを勢いづかせ、打線の層を厚くし、得点力を高め、カープの優勝に大きく貢献しました。

来季は緒方監督の中でも「4番構想」があるようです。今季の成績を考えると、鈴木選手は十分に「トリプルスリー」の可能性があるでしょう。ただ、来季は相手も研究してくることでしょう。しかし、鈴木選手にはそれを上回れる適応力と技術力があります。4番に座るかは別としても、トリプルスリーを狙って、それを実現できれば、チームも連覇を達成できる可能性も高まるでしょうし、鈴木選手自身も1億円プレイヤー、そして栄光の背番号「1」も、より現実味を帯びてくることでしょう


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる