大瀬良投手は現状維持で更改

◎大瀬良投手は現状維持で更改

今季、先発ローテーションの一角を期待されながら、キャンプ中に傷めた「右肘内側側副靱帯部分損傷」の影響で開幕から出遅れ、先発ではわずか1試合の登板にとどまった大瀬良投手。14日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、現状維持の4500万円でサインしました

右ひじの故障の影響もあり、今季初登板は7月20日までずれ込んだ大瀬良投手。1軍昇格後、すぐに先発を任されましたが、ストレートに本来の伸びはなく、時期尚早の「見切り発車」を感じさせる登板で、3回4失点という結果に終わりました。8月に入り、1軍再昇格を果たすと、持ち場は昨季と同様に中継ぎとなり、徐々に本来の球威を取り戻し、150キロを計測する試合もありました。1軍再昇格後は16試合に登板し、失点を喫したのはわずか2試合と、徐々に安定感を取り戻しました。

通常であれば、先発ローテーションに期待されながら、先発はわずか1試合で、通算でも17試合に登板にとどまったとなれば、間違いなくダウンでしょう。しかし、現状維持となったのは、それだけ大瀬良投手に対する期待の高さゆえでしょう。すでに緒方監督からは先発への再転向を伝えられており、来季は「先発一本」で挑むことになります。黒田投手が抜けたことで、連覇に向けて、その穴を埋める戦力の台頭が必要です。その候補の筆頭が大瀬良投手でしょう。先発一本で、開幕から先発の役割をしっかりまっとうし、ルーキーイヤー以上の活躍を見せてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる