fc2ブログ

新井選手、1億円プレイヤー返り咲き!

◎新井選手、1億円プレイヤー返り咲き!

今季限りで引退した黒田投手とともに、若手を自身のプレーする背中で引っ張っていった新井選手。カープにとっては25年ぶりとなるセリーグMVPも受賞しました。そんな新井選手が今日、契約更改交渉に臨み、5000万円アップの1億1000万円プラス出来高で更改しました。新井選手にとっては3年ぶりの1億円プレイヤー返り咲きとなりました。

新井選手にとっては、今季は悲願の優勝を、カープのユニフォームを着て達成できた最高のシーズンだったことでしょう。そして自身も132試合に出場し、打率3割、19本塁打、101打点を挙げました。チームの4番として、随所で印象に残るプレーを攻守にわたって見せました。年齢的な考慮もあって、休みを交えながらの起用ではありましたが、起用されたら全力を尽くす新井選手のプレーは、若手選手にとっても素晴らしいお手本となり、チームを引っ張る精神的支柱ともなりました

4月26日、神宮球場での東京ヤクルト戦では、成瀬投手からレフト線への2塁打を放ち、史上47人目の2000本安打を達成しました。さらに8月2日には史上42人目の300本塁打を達成しました。自身の記録も1つの大きな通過点を超えました。それがチームにも大きな勢いと団結力を生んでくれたように思います

2年前のちょうど今頃、かなりの覚悟をもってカープ復帰を決めました。その時の年俸は2000万円だったとも言われています。それから2年が経ち、再び1億円プレイヤーに返り咲きました。それだけ新井選手はチームのために全力を尽くしたということ。そして、それが「優勝」という最高の結果となりました。

来年はいよいよ40歳を迎えるシーズン。今シーズン、優勝は達成しましたが、チームとして日本一は達成できませんでした。来季へ向けて、思い残したこともあるでしょう。40歳、チーム最年長となる来季、連覇に向けて、周囲の包囲網はより厳しくなるでしょうが、その背中で若い選手を鼓舞して、今年思い残したことを来年はぜひ達成してほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト



テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
8位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる