今村投手も大幅アップ

◎今村投手も大幅アップ

今季、ジャクソン投手とともに、チームではシーズン最多の67試合に登板し、また日本シリーズでは6試合すべてに登板した今村投手が、15日、マツダスタジアム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、2700万円アップの6100万円という大幅アップを勝ち取りました

2011年から3年連続で50試合以上に登板した勤続疲労からか、ここ2年、1軍に定着できなかった今村投手。しかし、今季は本来にピッチングを取り戻し、中継ぎの一角として67試合に登板し、防御率も2.44と安定した投球を見せました。60試合以上の登板は4年ぶりとなりました。

今年のカープの優勝の要因として、私個人としては今村投手の復活が非常に大きかったと思います。今村投手が1軍で中継ぎの役割をしっかり果たせたことで、先発投手陣のコマ不足に陥りかけたときに、そればで7回の1イニングを任されていたヘーゲンズ投手を先発に回し、今村投手が7回を投げる…そのような配置転換もすんなりと出来ました。今村投手が先発投手陣の台所事情を救ってくれました

2009年のドラ1右腕も、早いもので来季で8年目のシーズンを迎えます。それもあってか、来季からは中継ぎ投手陣のキャプテンを任されることになったそうです。今季は中継ぎ・抑えに安定感があったことも、45回に及んだチームの逆転勝利の要因となりました。安定した中継ぎ陣は、チームを勝利に結び付けやすくなります。中継ぎ陣のキャプテンとして、ブルペンで一丸となり、どの選手もマウンドで最高のパフォーマンスが発揮できるような環境を整える…そのまとめ役で重大な任務ですが、来季も頑張ってほしいですね。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる