★KUNIの雑感161★身体が資本

★KUNIの雑感161★身体が資本

プロ野球という厳しい世界で生き抜いていくためには、もちろん厳しい練習に耐え、自主的にさらなるレベルアップを図っていくことは大切ですが、それとともに身体が資本となるだけに、日々の食生活の管理も大変重要でしょう。とりわけ若い選手となれば、ファーストフードやインスタント食品ばかりではプロの世界で戦っていく身体は作れないでしょう。

そんな身体が資本のプロ野球の世界。食生活を整えるということはプロ野球選手としての基本。先日、広島カープの大野寮で実際に選手たちが食べている昼食が公開されました。丼ものから、魚料理、豊富な野菜がふんだんに使われ、なんとその品数は11品。しっかり栄養が管理された豊富なメニューとなっています。昼食だけで11品もあるというのですから、一体、朝食や夕食はどれだけのボリュームや食材が使われているのかと興味が膨らみます

昼食って、どちらがすれば軽く済ませる傾向がある私。平日は妻が作ったお弁当を持参していますが、休みの日は適当なことも多くあります。ときには朝食と合体させることも。昼食は個人的には一番重きを置いていないような感じもあります。

でもプロ野球で生活していこうと思うとやはり身体が資本。1日3食、しっかりボリュームのある栄養価が取れた食事が、はつらつと動くためには必要なのですね。ちなみに来年カープファン倶楽部に入っていれば、大野寮で出されている食事を実際に味わうことができる「大野メシツアー」というイベントに参加することが出来るそうです。近いうちにこのイベントの詳細が発表されるようです。これは見逃せないイベントになりそうですね。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる