来年の春季キャンプも安仁屋臨時投手コーチ登場

◎来年の春季キャンプも安仁屋臨時投手コーチ登場

今季の春季キャンプでも臨時投手コーチを務めたカープOB会長の安仁屋宗八さんが、来季の春季キャンプでも臨時投手コーチを務めることになりました。緒方監督からの強い要望があり今季も臨時投手コーチが実現しました。2月10日から日南キャンプに合流し、途中、沖縄に移動し3月1日までの間となっています。

安仁屋さんといえばとにかく投げ込みを重視し、さらに走る、そして練習が終われば飲みに行くという昭和のスタイルというイメージがあります。昨季の臨時投手コーチ就任の際は、今の若い投手陣にその発想が当てはまるのかどうかという不安もありましたが、若手からベテランまでを一丸にしてくれたような感じがします。また浜辺でランニングをするなど選手にとっては、リフレッシュも兼ねた練習にもなったのではないでしょうか。

来季に向けてカープの先発投手陣は、黒田投手が引退したこともあって、ジョンソン投手と野村投手の2人を除いて、先発投手陣が決まっていない状況です。今年、安仁屋さんが内角を攻める意識を投手陣に強く訴えたようです。その効果は明らかに現れました。黒田投手が抜けた寂しさがあるものの、安仁屋さんが持つ独特の明るさでカバーし、そして豊富な経験が若手が多い投手陣にどんどん伝わっていくことが期待されます


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる