赤松選手が胃がんを公表

◎赤松選手が胃がんを公表

赤松選手が28日、緊急の記者会見を開き、胃がんが発覚したことを公表しました。赤松選手は今月中旬、検査をして発覚したようで、胃がんとしては初期の段階で、来年1月上旬にも最低でも胃の半分程度を摘出する手術を受ける予定だそうです。赤松選手は「手術を受けて復帰した前例があるかはわからないが、治して前例になりたい」とコメントしています。

ショックな話題ですが、一番ショックを受けているのは赤松選手本人。笑顔での会見となったようですが、やはり大きな不安があることでしょう。しかし、がんは早期発見、早期治療すれば、完治できる病気とされています。しかし、現役のプロ野球選手が胃がんの手術を受けるというのは、あまり覚えがありません。胃の一部を摘出となれば、プロ選手として強固な体を作っていくための基本となる食事面にも制限がかかるでしょう。けして、前例を作るのはたやすいことではないと思います。

しかし、赤松選手の場合、胃がんとはいえ、初期の段階での発見でした。しかも、会見の中で「前向きな性格」と語っています。赤松選手のその言葉を信じるしかありません。ただ、当然不安が大きいはず。球団も全力を挙げて、最大限のサポートをしていくようです。ならばファンとしては、赤松選手がまずは手術が成功し、そして回復し、再び元気にプレーできる日を信じて・・・一歩ずつ復活へ向けて歩を進められるように応援するのみです。とにかく手術の成功、そして回復を心から願うばかりです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓ボタンクリックでお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる