ルーキー6選手が入寮

◎ルーキー6選手が入寮

新しい年、2017年がスタートして、まだ1週間ちょっと。プロ野球界では自主トレなど、続々と今シーズンのスタートをそれぞれに切っています。そして、この時期になると、大野寮にも新しい顔ぶれが入寮してきました。7日、今年期待の6人の若ゴイが大野寮に入寮しました

まず最初に入寮したのがドラフト5位ルーキーのアドゥワ投手。身長196cmという長身ということもあり、部屋の入り繰りに頭をぶつけてしまいそうなほど、すれすれだったようで…。しかも、ベットも辛うじてすっぽりおさまるというほど。その高身長から、将来、プロの体をしっかり作り上げたら、どのようなボールを放つのか、その成長が楽しみです。

選手たちは思い思いの荷物を抱えて、入寮してくるわけですが、中でも異色だったのがドラフト1位・加藤投手。例年、ドラフト1位の選手は「出世部屋」とされる104号室に入りますが、加藤投手も例に漏れず、出世部屋に。その部屋に持ち込んだものは何と確定申告に関する本。慶応高校から慶応大学に進んだ明晰な頭脳の持ち主らしく、そして何らか独特で、自分なりの強い考えを持っていることを感じさせます。税金対策はプロの世界で長く携わっていく中で、知識として持っておくのは重要でしょうね。加藤投手は発すること簿の節々に力強さと決意がみなぎっています。言葉を持っている選手だけに、1年目からどのような投球を見せるのか注目されます

それぞれが新たな気持ちでスタートするプロ野球の世界。今季、カープに入団した6人の若ゴイも、それぞれの思いを胸に、プロ野球戦選手としての生活をスタートします。厳しい世界の中で生き抜くためにも、大野寮の充実した食事をフルに活用して、しっかりとシーズンを戦えるプロの体を作り、1軍の舞台では羽ばたくその日を楽しみにしています


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる