初のスカウト会議で232人リストアップ

◎初のスカウト会議で232人リストアップ

今秋のドラフト会議に向けての初めてのスカウト会議がマツダスタジアム内の球団事務所で行われました。例年、年の初めに行われるその年の第1回スカウト会議で、232人をリストアップしました。例年に比べて、第1回のスカウト会議でのリストアップ選手が100人ほど少ない状況ですが、ここから今後の選手の動向を見定めて、より良い選手を絞り込んでいくことになります。

そんな232人の選手の中で、ドラフト上位候補に挙げているのは、パンチ力ある打撃が魅力で、今年の高校生では最高の注目株とされる東京・早稲田実業高の清宮幸太郎外野手、サードを守る左のパワーヒッターである大阪・履正社高の安田尚憲内野手、左腕からMAX152キロの速球を投げ込むJR東日本・田嶋大樹投手、MAX154キロの剛速球が注目されるヤマハ・鈴木博志投手といったところです。

まだ今年も始まったばかりとあって、今の補強ポイントがどこなのかというのははっきり分からない状況です。ただ全体的に見れば、やはり投手の補強はコンスタントに行わなければならないでしょうし、左の長距離砲も不足気味に感じます。ひとまずこのあたりが今の段階での補強ポイントではないでしょうか。今年は目立つ存在が少ないとされていますが、その中でいかに逸材を見つけ出すか…苑田スカウト部長もコメントされていたようですが、こういう年ほど、スカウトの腕の見せ所なのでしょう。232人のリストからどう絞り込んでいくか、注目です


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる