護摩行真っ最中!

◎護摩行真っ最中!

新年を迎えて、早2週間が過ぎようとしています。どの選手もそれぞれに自主トレが行われ、6人の若ゴイルーキーも合同自主トレが順調に行われているようです。そんな中、新井選手は鹿児島県にある最福寺で、13年連続となる、護摩行に挑んでいます。毎年、シーズンを戦う心を鍛えるために臨む護摩行。強烈な火柱を前にして読経を行うという荒行で、毎回、顔が真っ赤に火傷している姿は、その修行の過酷さを物語ります。

そんな恒例の護摩行に、今回は11年連続で新井選手と一緒に参加している石原選手、そして堂林選手、会沢選手も参加しています。4選手が参加している護摩行ですが、とりわけ注目されているのが堂林選手。このオフ、新井選手の弟子入り志願し、護摩行にも同行しています。初めてとなる護摩行で、顔を腫らしながら、懸命に声を挙げて読経しています。

プロ入り3年目の2012年に全試合出場を果たした堂林選手。当時の野村前監督の期待もあって、「与えられたレギュラー」でしたが、それえもレギュラーをつかむことが出来ず、年々、出場機会は減少傾向にあります。昨季は2年ぶりの本塁打を放ち、全円を上回る47試合に出場しましたが、打席数自体は2012年から右肩下がりになる一方です。

今季は相当な危機感があるようです。秋季キャンプ以降、徹底的にバットを振り込み、MVPを受賞したベテランの背中を追ってきました。そして護摩行にも同行しています。護摩行に挑んだからと言って、打撃が良くなるわけではありません。ただ、この護摩行の成果をどう生かしていくか、試合、練習に対する心構えを、新井選手の背中を追いながら、そして護摩行に挑むことで、何か大きなものを掴み取って、今季は打席に堂々と自信を持って入れるようになってほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる