★KUNIの雑感174★ルーキーも交えて…

★KUNIの雑感174★ルーキーも交えて…

カレンダーを見れば、もう1月も後半戦。ついこないだ、新年を迎えたかと思えば、もう春季キャンプのスタートも徐々に、そしてハッキリと視界に捉えてきたという感じです。そして、大野練習場ではルーキーも交えて、総勢29選手による合同自主トレが始まったようです。こんな話題も球春が近づいていることを感じさせます。

そういえば、ルーキー勢は新人合同自主トレの後半から、とりわけ1年目からの活躍が期待される加藤投手、床田投手、そしてドラ2ルーキーの高橋昂投手といったところがブルペンに入って投げ込みを行っているようです。中には早くも捕手を座らせての本格投球をしてみたりと、ルーキーらしく早めの調整が進んでいるようです。

加藤投手は初めてのブルペンで剛速球に加え、フォークなどの変化球も投げたようで、これには球団幹部も先発ならローテーションに入れると太鼓判を押すほどだったようです。高橋昂投手もすでに初ブルペンを済ませ、7割程度の力で投げ込んだようですが、これもまた素質の良さを感じさせる投球だったようです。床田投手の初ブルペンは、今ひとつ調子が良くなかったようで…。

しかし、まだ春季キャンプも始まっていないわけですから、あまり飛ばし過ぎて故障したり、疲れがたまり過ぎたりしても、良くありません。確かにルーキーですから、とりわけ即戦力候補の選手にとっては、とにかく初日からアピールしたいと、気持ちがはやりがちになりますが、自分の持ち味を発揮するためにも、周りにあまり流されず、自分のペースで最善を尽くして、故障にだけは気をつけて調整を続けてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる