☆連載企画☆今年の節目(1)

☆連載企画☆今年の節目(1)

今年、達成されそうな個人記録をチェックしておこうという、ちょっとした連載企画「今年の節目」。まず、その第1回はこの選手のこの記録です。


今村投手、100ホールドまであと20

昨季、チーム最多タイの67試合に登板して、3勝4敗2S、防御率2.44という好成績を残し、日本シリーズでも6試合すべてに登板した今村投手。2014年から2年間、なかなか1軍で結果を残せない時期が続きましたが、昨季はストレートにも伸びがあり、ここ一番で勝負強さを発揮し、ようやく本来の投球を取り戻しました。今村投手の復活のおかげで、ヘーゲンズ投手を先発に回すことが出来た…その点でシーズン中盤以降の投手陣を支えた投手の1人といってもいいでしょう

そんな今村投手は昨季、22ホールドをマークしました。これは2012年に挙げた26ホールドに次ぐ成績です。そして、目下プロ通算80ホールドで、節目の100ホールドまで残り20となりました。過去に100ホールド以上を挙げた投手は24人となっています。

今季からは中継ぎキャプテンとなった今村投手。100ホールドは通過点に過ぎないでしょう。そして、カープの球団記録は横山竜士さんの110となっています。つまり今季30ホールド以上をマークすれば、球団記録を塗り替えることになります。もしそれが達成できれば、間違いなくチームの連覇につながるはずです


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる