★KUNIの雑感175★野球選手も歯が命

★KUNIの雑感175★野球選手も歯が命

もうだいぶ前になりますが、テレビCMで「芸能人は歯が命」っていうフレーズが話題になった時期がありましたね。それは芸能人に関わらず、プロ野球選手にも言えることで…。毎年、この時期になると、ルーキー勢の歯科検診や体力測定が行われますが、ドラフト1位ルーキーの加藤拓也投手は、史上稀に見る最高の歯という診断結果が出たようです

加藤投手の歯は文句のつけようがないくらい完璧なようで、もちろん虫歯なんてものはなく、過去に治療した跡もなく、さらには歯並び、かみ合わせ…どれをとっても最高の歯だったようです。加藤投手自身、普段から歯磨きはきちんとしているものの、特段変わったことはしていないとのことですが、それでも歯科医を驚かせる見事な歯…スポーツ選手としての基礎はしっかりしています。

自己管理能力が高い選手なんだなあと思います。加藤投手といえば、投手には珍しいのではないかと思われるほどの筋肉の持ち主。それも速い球を投げるために、自ら考え、そして動き、身につけてきたものだといいます。自分の身体を知り、それに基づいて、より磨き上げることが出来る力がある…プロ野球選手として、経験を積めば積むほどに味が出てくる選手になるのではないかと感じるばかりです

過去にも、咬合力という噛み合わせの力がピラニア級という選手もいましたし、歯ではありませんが、脚力が男子競輪選手並みという選手もいました。スポーツ選手としての基盤がしっかりしているということでもありますが、あとはこれをどう野球に生かしていくかということなのでしょう。加藤投手には最高の歯並びをぜひピッチングにも活かして、どんどん伸びていってほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
12位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる