☆連載企画☆今年の節目(2)

☆連載企画☆今年の節目(2)

今年、達成されそうな個人記録をチェックしておこうという、ちょっとした連載企画「今年の節目」。今回お届けするのは、この選手が達成しそうなこの記録です。


中崎投手、通算100セーブまであと36

昨シーズン、チームの守護神として34個のセーブをマークした中崎投手。一昨年、当時守護神を務めていたヒース投手の不調に伴い、急きょ、回ってきた守護神の座。しかし、中崎投手はかねてから守護神をやってみたいという希望もあったようで、これは大きなチャンスでもありました。そのチャンスをつかみ、29個のセーブをマークしました。

そして昨年は開幕から守護神としての役割を担い、積み重ねたセーブは前年の自分自身を上回る34。しかも防御率は1.32という素晴らしい数字で、安定感も抜群でした。そして、25年ぶりの優勝で胴上げ投手にもなったのです。柔和な表情ではありますが、マウンドに上がれば厳しい表情で投げ込むその姿は逞しさも兼ね備えてきました。

そして100セーブまでいよいよ残すところ36。まだまだ遠い数字ではありますが、29、34と伸ばしてきている数字だけに、ホップ、ステップ、ジャンプと、その数字を伸ばしてほしいところ。それが実現すれば、カープの連覇も十分現実味を帯びてくることでしょう。ちなみに過去のプロ野球の歴史で、100セーブ以上を記録した投手は27人。カープの現役選手では永川投手が165セーブを挙げており、これは史上11位の数字となっています。


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
14位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる