日南で優勝パレード

◎日南で優勝パレード

昨年は四半世紀ぶりの悲願を達成し、歓喜が渦巻いたカープ。41年ぶりの優勝パレードでは、広島市内を東西に走る平和大通りに30万人以上のファンが訪れました。そして年が明けて、新しい年を迎え、2月に入れば いよいよ春季キャンプが12球団を一斉にスタートします。カープにとっては連覇に向けてのスタートを切るわけです。

そんな春季キャンプを行われる日南で、2月5日に優勝記念のパレードが行われることになりました。日南市内を約800メートルにわたって徒歩で行うそうです。広島で行われた優勝パレードに比べて、選手をすごく間近で見ることができそうです。何だかすごくアットホームな感じがします

1963年以来、50年以上にわたってカープのキャンプ地としている日南。長くお世話になっている場所であり、昨シーズンの優勝の礎を築いてくれた場所だけに、この優勝パレードはすごく盛り上がりそうですね。ちなみに、春季キャンプの後半、1軍がキャンプを張る沖縄市でも優勝パレードが予定されていると聞きます。

しかし、年が明けてから優勝パレードをするということは、今年も優勝、もしくはそれにかなり近い成績を残さなければ、「気ぃ抜いとったんじゃないんかの?」と思われかねません。この時期に優勝パレードをすることは、お世話になった地域へのお礼もありますが、今年は昨年以上の成果を残すんだというより強い気持ちを持って、さらにチームが一丸となれるきっかけにしてもらいたいと思います

=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる