キャンプ先乗り自主トレメンバー

◎キャンプ先乗り自主トレメンバー

2月1日、いよいよ今シーズンのプロ野球のキャンプが一斉にスタートします。それまで残すところ10日を切りました。それに先立って、春季キャンプが行われる宮崎・日南で先乗りして自主トレを行うメンバーが発表されました。それは現段階でひとまず1軍スタートが決まっているメンバーでもあります。そのメンバーは以下の通り(敬称略)です。

【投手】
岡田、中崎、中村恭、薮田、塹江、飯田、オスカル、中村祐

【捕手】
磯村

【内野手】
堂林、菊池、庄司、安部、西川

【外野手】
丸、下水流、野間、松山

ひとまず1軍キャンプに帯同するメンバーでもあります。その中で目を引いたのは投手。8人が先乗り自主トレに参加しますが、その半数が左腕となっています。昨年は2軍スタートとなった飯田投手も今季は1軍キャンプに帯同することになりました。今季はそれだけ、左腕に出てきてほしいという首脳陣の希望もあるのでしょう。中継ぎにも先発にも、左腕がジョンソン投手以外に、せめてあと2人、1軍に台頭してくれれば…というところです。

毎年のように春季キャンプは1軍メンバーに選ばれるものの、なかなかシーズンが始まると1軍の戦力になれない選手もいます。例えば、中村恭投手や庄司選手、中村祐投手といったところでしょう。戦力として出てきてほしい、周囲はその素質の高さに期待している…そのあたりが1軍メンバーに選ばれる要因なのでしょうが、なかなか最後まで1軍メンバーに残ることが出来ていません。いつまでもチャンスは与えられないだけに、今年こそはモノにしてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
45位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
11位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる