☆連載企画☆今年の節目(3)

☆連載企画☆今年の節目(3)

今年、達成されそうな個人記録をチェックしておこうという、ちょっとした連載企画「今年の節目」。今回お届けするのは、この選手が達成しそうなこの記録です。


梵選手、通算1000本安打まであと10


昨季、シーズン終盤になってようやく1軍昇格を果たした梵選手。しかし、プロ入り後初めて、1軍でヒットを1本も放つことが出来ず、シーズンを終えました。優勝直前の中日戦でスタメン出場していた梵選手ですが、エラーもあったり、ゲッツーもあったり…どこかチームメイトの勢いに乗ることが出来ず、1人だけ影の中にいるようにも映りました

昨シーズンの開幕前も通算1000本安打まであと10という状況でした。過去の成績から見ても、この数字は間違いなくクリアできるものだと思っていました。しかし、一昨年に故障以外では初めての2軍降格を味わい、昨年も春季キャンプからずっと2軍暮らし。どこか緒方監督の構想からは外されてしまったかのような雰囲気が漂っていました

あと10本のヒットで、節目の1000本安打となります。現時点で通算1000本安打をクリアしたのは285人います。残り10本とはいえ、1軍を見渡しても、安部選手や西川選手といった若手の台頭が目覚しい今、近くにあるのに遠くに感じる数字でもあります。しかし、ベテランの意地、そして豊富な経験もある選手…自分自身もある程度貢献して、優勝したいという思いも強いでしょう。昨季を考えると、あと10本というのはけして容易いものではありませんが、ベテランの味を今一度見せて、軽くこの数字を超える活躍を見せてほしいと思います


=============================================================
最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、↓のボタンをクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村~日本ブログ村~広島東洋カープ~

※なお、当ブログ内の文章や写真の転載は固く禁じます。
スポンサーサイト

テーマ : 広島東洋カープ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

Secret

フリーエリア

広島カープ応援サイト「鯉に恋思想」をよろしくお願いいたします。

主サイト「週刊カープ評論」 もあわせてよろしくお願いいたします。


このサイトはリンクフリーです。


また、ブログの中で皆様からのご意見も紹介しています。

カープアンケート(2012-13年版)からどしどしお寄せください。

皆様からの熱いご意見をお待ちしております。




※このブログ記事の転載や引用、写真の使用は固く禁じます。

プロフィール

KUNI

Author:KUNI
「週刊カープ評論」の1コーナーとして、ニュースやコラムをお届けするブログです。

最新記事
最新コメント
月別記事一覧
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
17位
アクセスランキングを見る>>
アクセスカウンター(累計)
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる